【バージョンアップ】求人概要画面から、自社サイトにリンク・電話発信できる機能を追加しました

  1. KATITUS(カチタス)トップ
  2. ブログ一覧
  3. 【バージョンアップ】求人概要画面から、自社サイトにリンク・電話発信できる機能を追加しました

【バージョンアップ】求人概要画面から、自社サイトにリンク・電話発信できる機能を追加しました

自社ウェブサイトへリンクできるようになりました

通常の求人サイトでは、自社ウェブサイトへのリンクはできなくなっています。
それは、求人サイトから、求人企業へ直接アクセスできるようにしてしまうと、求人サイトを経由した求人応募がいなくなってしまい、収益化できないためです。
しかし、保育士専門求人サイトKATITUS(カチタス)では、今までの常識を壊し、求人概要ページから直接、求人掲載施設のウェブサイトへリンクできる機能を実装いたしました。
これにより、求職者(保育士)は、簡単に求人掲載施設の詳細な情報を入手できるようになることで利便性は向上し、保育施設サイドでは、自社サイト内に用意したエントリーページへの誘導も可能になります。

【スマホ専用】電話発信できる機能を追加しました

こちらに関しても、上記のとおり、今までの求人サイトではあり得ないことでした。
しかし、こちらの求人概要画面からの電話発信機能に関しても、保育士目線で考え、利便性を優先し、実装しました。
この機能を使うことで、求職者(保育士)は面倒な求人エントリー画面での入力を省き、気になる保育施設にダイレクトでお問い合わせいただくことが可能になります。
求人エントリー画面での情報入力が面倒だからという理由で、求人サイトから離脱されてしまうのは、保育施設にとっても、大きな機会損失となります。

ぜひ、今回のバージョンアップで対応しました2つの機能をご活用くださいませ。